もう誰も止められない

ただの感想ブログです

さいこー!!!!

ジャニーズ銀座2017!!!C公演!!

らぶとぅーーーーんっ!!!今年も最高すぎました。ありがとう。お疲れ様!!


初日とか千秋楽とか欠かしたくない系オタクが社会人になって無理なこともあると知り、初日は出張で断念、、新鮮な気持ちで入りたいから友達にも頼んでセトリやらレポやら入ってこないようにしておりました。痛いね。和コーナーとかおもしろコーナーとかあるのは雑誌読んでて知ってたくらいであとは予期もしない友達からのネタバレのみで私の初日を迎えました。


OP instからのCALL!お立ち台スタート!!去年とは打って変わって客席降りからはじまり、そのままCALL。ドリボ初日のときなんだこの歌!まさかオリ曲?なんだこの衣装!まさかオリジナル衣装?!?!ってなってからスルメソングの名の元に一番思い入れのある曲になりました。大好きなCALLからのスタート、やっぱり裏切らない!!!ドラムも動かしてしゅーんって乗っちゃう顕嵐くんと安井くん。かわいい・・・。顕嵐くんは下手側。

そっからレスキューレスキューで顕嵐さんのラーメン屋が頭をよぎりながらもみんなでまとまっての演出がかわいい。。ふぉーゆぁぴーすも安定の可愛さ✌️

続いてKeep the Faithはラブスノサマステで鬼のように聞いたけど盛り上げ曲としてほんとに最高!!うぉいうぉい盛り上げるみんながとにかくかっこよかった。こういうコンサートが見たいのよ。

そして、自分のために!!去年のあの日を思い出したよ~~。うんいい曲。


ここから煽りがあって。私が入ったラストの日はハイハイが応援に来ていたのでHIHI Jet!友達と不安になりながらもモロが早めに捌けたので一安心。

したのも束の間、一番の見せ場和コーナー!!!!モロの和太鼓、萩ちゃんのドラムセッションからみゅーとさんがセンターで妖艶なダンスー・・・。細すぎて!!(笑)顕嵐くんは上手から刀を持って颯爽と出てきて、長妻くんと殺陣!!美しい!!イケメンとイケメンが戦い交わってる姿なんて死ぬほど見てきたのに自担となると美しさで目が取れそうでした。

そしてMOON。和コーナーでMOON歌わないわけない!!!って豪語してた元KAT-TUN担なので、ほんとにイントロが流れてきた時は泣きました・・・だって8年前の今日も聞いてたんだもん・・・会場は違えど、応援する人は違えど、また大好きな歌が聞けたことが胸アツすぎて!!!!大好きな歌を大好きな人が歌ってくれるってこんなに幸せなことなんだ・・・と思いながら噛み締めて聞きました。みんなで縦1列になって、顕嵐くんは一番上にいるんだけど、神々しすぎて、見上げてる自分に自惚れそうになりました。

次はPSYCHO。Jr担になって思ったことなんですけど、色んなグループの歌聴けるのがほんとに楽しくて、それが大切な曲になって、思い出になっていくのが本当に幸せで!!デビュー組のオタクしてた時はほとんどそのグループの曲しか聞いてなかったので、ジャニーズにはこんな名曲があったんだって思い知らされるんです。今回のクリエはPSYCHOがその1曲。一瞬で大好きになりました。まじでかっこいい!!!(笑)なうあーゆれでぃのとこのかくかくダンス!!脳内再生のくるくる回るダンス!!クレイジークレイジーの腰振り!まさにPSYCHO!あと、わがまーまにー自分を愛してーのファルセット。たまらなさすぎて死ぬかと思いました。MOONではそんなに激しく踊らなかったけど、PSYCHOで踊ってくれたおかげでいい感じにはだけて!あざぁぁす!!!

からのSHE!HER!HERは祭りの使い回しかよ感でしたがソロパートもあってとてもよかったです♡雑(笑)


othersideは真田のギターソロからスタート!祭りの赤衣装に着替えてきてくれました♡みんなで踊れる振りがすごくいいね!

そしておなじみのSEVEN COLORS。去年のECで歌ってて、あー、この子達は7人になるんだって悟った曲です。もうLove-tuneは7人なんだけど、あの不確かなときにこの歌を歌ってくれて良かったと思いました。SLTの自担くんかわいかったなーーーー!(笑)

MU-CHU-DE恋してる、はもう十八番かな!ラストの1部千賀さんが来た時に発覚した顕嵐くんとモロのスタンバイの向きが違う事件発覚!!(笑)2部ではちゃんと外向きになってました~サビから客席降り。今回お立ち台も近くないし通路も近くない席だったのでぼーっと後ろ見て自担ウォッチングタイムしてました。

からのNO WAY OUT。2年前のトラジュクリエの時とは全く違う顕嵐くん。黒髪からほぼ真っ白金髪。ビジュアルも違うし演出も違うし、同じ曲なのかなーって思うくらいで。どっちも大好き!子猫ちゃんたち~な有翔verも好きだし、バンドマン阿部顕嵐もたまらなくかっこいいし、とにかく、NO WAY OUT最高っす!!!あの真っ直ぐな瞳が忘れられない、、、


MCは来てくれた人の紹介、自分が行った回は結構な人が来てたのであんまり覚えてないですが、うみが顕嵐かっこいいよーってずっといってて嗚呼あらんちゅ、、尊い、、死ぬ、、って泣いてました(笑)みやちとのえるとしーくんがきた回はマイク回らなかったね!!!もう!!!なんなん!!!(笑)聞きたかったよー感想(>_<)


あらはぎさなが捌けて音響さんとの面白コーナー!河合くんが来てたときは馬とか勝利くんが来てた時はチキバとか、ホントできる音響さんすぎる!!私のオキテ踊ってる顕嵐くんみたかったなぁ~

からのすーつとぅーんさん!Secret Loverはステージ奥の階段からあらはぎさなスタート。はぎさなが上手下手に分かれて、顕嵐くんセンター。まじあれは性癖をくすぐる神演出!!(笑)あー思い出すだけでにやける。黒スキニー担としてらたまらん衣装で、、大サビ前の一横列並ぶとこの振りとか最高だったわぁ。

椅子パフォのMy Loveも性癖くすぐりっぱなしの振り付けで!ラスト萩ちゃんがちょっと椅子置く場所ズレてて自担が見えない事件!(笑)サイド入った宿命でしょうか・・・私の位置からちょうど見えなくて悲しすぎました・・・萩ちゃん・・・。椅子パフォとにかく最高の一言っす。


恋を知らない君へ、は萩ちゃんのお砂糖voiceがクリエ中に響き渡る良いコーナーでした。☜雑


からの学園コント!去年はLove Dogsでらんれおが助っ人として途中参加でしたが、今回はずっと出てて。ヨシヒコ見てた私からしたらなんだこのめちゃくちゃ楽しいコント!!

って感じなんですけど知らない人でも絶対楽しかったですよね~!今回あらさなは聞こえないバージョンだったけど次は顕嵐くんもボケまくってほしいな~

罪と夏は安定の楽しさ!もろが美女に扮してカツラ取られるところとか爆笑(笑)みゅーとくんがおえって(笑)


ラストスパートはMasterpieceから。顕嵐くんの背中駆け上がってジャンプも健在で👏めちゃくちゃかっこよかった!

アイノビートは大好きなDANCEver!(であってるかな?)DANCEverROCKverの少年倶楽部何回見たか!自担出てないですけど!ねきだーん!からのダンスがめちゃくちゃ好きで。去年のクリエも11月の少年倶楽部生放送でも歌ってて。とにかく振り付けが好きで全てが好きで・・・歌ってくれてありがとう・・・!!(笑)

えびのRevolutionはみんなでヘイヘイウォイウォイできて知っててよかったぁって思った曲です。SLT懐古厨としては飛んで欲しかった(笑)



最後の曲はしっとり来るのかなーと思いきや、言葉より大切なもの。そう来るかーって感じで!!去年も歌ってたよね?最後に歌わせるとことか、そういう演出、好きです。(笑)


らぶとぅん!らぶとぅん!のアンコールのあと、ぞろぞろでてきて、萩ちゃん真田さんからのmake it

アツいな~暑苦しいくらいだな~って感じでしたが、それが私は大好き!熱い人暑苦しい人好きです!!!ほんとに人生かけてやるって人の言葉は響きます。明日からまた仕事だーって思って悲しくなったけど、真田さんが全部忘れてけ!!って言ってくれたおかげでめちゃくちゃ楽しめました。ありがとう。

そのあとはSHAKE!顕嵐くんはちょっと踊ったりしてましたね。ちょっとずつ別れて通路降り。自担が最後に通路制覇!的なこと言ってたからあーかわい。ってなってました。あこれ前向きスクリームだったかも?(笑)


そしてラストのダブルアンコは前向きスクリーム!これも何十回も聞いたけど楽しいね!いい曲だね!!!ラストではこの後緞帳の前で挨拶。欲しがりますねみんな。(笑)生声でありがとうございました!だったかな残念ながら記憶に残りませんでした。(笑)

余韻に浸りながら1週間以上かけてこのうっすーい自担しか見てない内容を本日書き終わりました。

正直悩ましい出来事も沢山あったけど、Love-tuneにメンバーとしてむかえてもらって自担のやりたいことが出来てるって実感して、、

前は前の良さがあるけど、今は今本当に輝いている自担が見れて今年も幸せな5月になりました!

メンバーの皆様、ファンの皆様、お疲れ様でした。あと9ヶ月後のジャニーズ銀座発表まで待ちましょう。